SSブログ

「産経新聞」書評

 本日の「産経新聞」に石平さんの新刊『石平の新解読・三国志』(PHP研究所)の書評を書きました。歴史の中にはコロナ禍を生き抜くためのヒントや教訓が多彩に詰まっています。何より歴史は面白い。オススメの一冊です。

産経新聞

ニューズウィーク日本版

 「ニューズウィーク日本版」で連載中の「たかがジョークされどジョーク」の最新記事がアップされました。今回は「お酒の話」。とても大事な話であります。

ニューズウィーク日本版

社報「靖國」

 靖國神社の社報「靖國」に初めて寄稿させていただきました。誠に身に余る大役でしたが、戦争への思いを率直に綴らせていただきました。「靖國」という社号は「国を靖(安)んずる」という意味。「祖国を平安にする」という願いが込められています。

月刊「Hanada」

 月刊「Hanada」5月号に寄稿した「幻の抑留者洗脳紙『日本新聞』」の全文がウェブで公開されました。抑留者に対する苛烈な赤化(共産主義)教育の実態について書きました。ぜひご一読ください。


月刊「Hanada」

文春オンライン

 「葛根廟事件」について文春オンラインに寄稿しました。ソ連軍による日本の民間人への「隠された大虐殺」の真相に迫ります。

文春オンライン

月刊「正論」

 月刊「正論」6月号に「とある満洲引揚者の記憶」という証言ルポを寄稿しました。ソ連軍の兵士や現地の暴民による略奪、強姦、虐殺などの実態は、まさに「昭和史の秘された闇」。しっかりと語り継いでいかなければいけません。

月刊「正論」