SSブログ

文化人放送局YouTube

 先日、出演した文化人放送局の番組の一部が、YouTubeにて特別公開されました。ぜひご覧ください。

文化人放送局YouTube

文化人放送局

 文化人放送局に出演。西村幸祐さん、葛城奈海さん、お世話になりました。次の番組にご出演のほんこんさんにはご挨拶のみでしたが、お会いできて良かったです。スタッフの皆様含め、ありがとうございました。

文化人放送局

『指揮官の決断 満州とアッツの将軍 樋口季一郎』

 拙著『指揮官の決断 満州とアッツの将軍 樋口季一郎』(文春新書)が5刷に。10年以上前に書いた本の重版は嬉しい限り。品薄状態が続いていたAmazonにも入荷されたようなので、未読の方はこれを機に宜しくお願い致します。



文藝春秋digital

 「文藝春秋」9月号に寄稿した「戦場に消えた六人のオリンピアン」。ご一読いただけると嬉しいです。

文藝春秋digital

文春オンラインに寄稿

 文春オンラインに以下の2本の記事を寄稿しました。ぜひご一読ください。

「対馬丸事件」

「三船殉難事件」

『日本陸海軍、失敗の研究』重版

 共著『日本陸海軍、失敗の研究』(PHP新書)が重版。記念(?)に私が担当した章の一部がウェブで公開となりました。ガダルカナル島の戦いに参加された元兵士の方の貴重なお話です。

WEB歴史街道

文春オンライン【国際部門第3位】

 今年4月に文春オンラインに寄稿した以下の記事が、2021年上半期に反響の大きかった記事の【国際部門第3位】に選ばれました!祝・銅メダル!

文春オンライン「尖閣諸島戦時遭難事件」

「文藝春秋」

 「文藝春秋」9月号に「戦場に消えた六人のオリンピアン」と題したルポを寄稿しました。ご一読いただけると嬉しいです。

「文藝春秋」