SSブログ

最新刊『世界のロシア人ジョーク集』刊行

 最新刊『世界のロシア人ジョーク集』(中公新書ラクレ)が刊行となりました。今回の笑いの標的は、ロシア&プーチン。こんな時だからこそ、風刺やユーモアを大切に。

『世界のロシア人ジョーク集』(中公新書ラクレ)

産経新聞「正論」欄に寄稿

 産経新聞の正論欄に初めて寄稿しました。身の引き締まる思いのする朝です。

産経新聞「正論」欄

ニッポン放送「私の正論」に出演

 本日、ニッポン放送の「私の正論」(毎週月曜18:10〜)に出演します。3週にわたっての出演となります。良かったらお聴きください。

ニッポン放送「私の正論」

文春オンラインに部分転載

 「文藝春秋」電子版で連載中の「日本陸軍『鉄道連隊』の研究」の第1回の記事が「文春オンライン」に部分転載されました。無料なので是非。

文春オンライン

「文藝春秋」電子版 連載第3回

 「文藝春秋」電子版での連載「日本陸軍『鉄道連隊』の研究」。第3回の記事が公開となりました。満洲事変の秘話について書きましたので、是非ご一読ください。

「文藝春秋」電子版

YouTube「著者が語る」に出演

 YouTubeチャンネル「著者が語る」に出演。新刊『戦時下の箱根駅伝』について話しました。是非ご覧ください。

 YouTube「著者が語る」

産経新聞「正論」欄執筆メンバー

【ご報告】本日の産経新聞紙面で発表された通り、産経新聞の論壇「正論」欄の執筆メンバーに新たに加えていただくことになりました。大変な光栄に身の引き締まる思いです。これまでお世話になった全ての方々に改めまして感謝申し上げます。

産経新聞

文春オンラインに寄稿

 文春オンラインに寄稿。「戦時下の箱根駅伝」について書きました。全文を無料で読めます。

文春オンライン

「文藝春秋」電子版 連載第2回

 「文藝春秋」電子版での連載「日本陸軍『鉄道連隊』の研究」。第2回の記事が公開となりました。幻の部隊の実像に迫ります。

「文藝春秋」電子版

最新刊『戦時下の箱根駅伝 「生と死」が染み込んだタスキの物語』刊行

 最新刊『戦時下の箱根駅伝 「生と死」が染み込んだタスキの物語』(ワニブックスPLUS新書)刊行。絶版となっていた『最後の箱根駅伝』を改題、加筆した復刻版となります。宜しくお願い致します。