SSブログ

「文藝春秋」電子版 連載第2回

 「文藝春秋」電子版での連載「日本陸軍『鉄道連隊』の研究」。第2回の記事が公開となりました。幻の部隊の実像に迫ります。

「文藝春秋」電子版

最新刊『戦時下の箱根駅伝 「生と死」が染み込んだタスキの物語』刊行

 最新刊『戦時下の箱根駅伝 「生と死」が染み込んだタスキの物語』(ワニブックスPLUS新書)刊行。絶版となっていた『最後の箱根駅伝』を改題、加筆した復刻版となります。宜しくお願い致します。



「チャンネル正論」出演

 「チャンネル正論」に出演しました。下記より無料でご覧いただけます。真珠湾攻撃に参加された吉岡政光さんのことなどについて話しました。宜しくお願い致します。

 チャンネル正論

 月刊「正論」で新連載

 月刊「正論」で新連載が始まります。タイトルは「大東亜戦争 最後の叫び」。初回は真珠湾攻撃に参加した元兵士(105歳)の方の貴重な声を綴ります。渾身の連載になります。宜しくお願い致します。

 月刊「正論」

「文藝春秋」電子版で新連載

 「文藝春秋」電子版にて、新連載が始まります。タイトルは「日本陸軍『鉄道連隊』の研究」。日本の近代戦争において実は極めて大きな役割を担っていた「鉄道兵」の秘密に迫ります。

「文藝春秋」電子版

月刊「Hanada』に寄稿

 月刊「Hanada』11月号の特集「私たちは日本保守党に期待します」に「御霊が微笑む政党」と題した短文を寄せました。ぜひご一読下さい。

月刊「Hanada』

ニューズウィーク日本版

 「ニューズウィーク日本版」の連載コラムが、ウェブにて全文公開。4年に及んだ連載も今回でついに最終回。最後のテーマは「人はなぜ生きるのか」。

ニューズウィーク日本版

有本 香Channelに出演予定

 8月22日(火曜)20時から、ジャーナリスト有本香さんのネット番組【有本 香Channel】に出演します。新刊『大東亜戦争秘録』のことなどを話す予定です。ぜひご覧ください

有本 香Channel

新刊『大東亜戦争秘録』(扶桑社)刊行

 新刊『大東亜戦争秘録』(扶桑社)刊行。あの戦争を戦った人々の思い、叫び、涙。敗戦で国柄を蒸発させ、精神の故郷を喪失した日本人。"祖国"を取り戻すためには何が必要なのか?渾身の短編ノンフィクション集。



雑誌「正論」にて鼎談

 本日発売の雑誌「正論」で、作家の竹田恒泰さん、「日本令和研究所」理事長の三荻祥さんと鼎談しています。テーマは「皇室は慰霊の旅をなぜ続けるのか」。ぜひご一読ください。

雑誌「正論」