SSブログ

月刊『Hanada』に寄稿

 月刊『Hanada』4月号に「平和を愛するが故に 戦争を憎むが故に」という論考を寄稿しました。是非ご一読ください。

月刊『Hanada』4月号

「ニューズウィーク日本版」など

・「ニューズウィーク日本版」に寄稿しました。無料で全文を読めます。

「ニューズウィーク日本版」

・「文藝春秋」電子版で連載中の「日本陸軍『鉄道連隊』の研究」。第4回の記事が公開となりました。今回は日中戦争の秘話に迫ります

「文藝春秋」電子版

ニッポン放送「私の正論」3回目など

・ニッポン放送「私の正論」(毎週月曜18:10〜)の放送があります。3週にわたる出演の3回目となります。是非お聴きください。

ニッポン放送「私の正論」

・産経新聞の一面コラム「産経抄」にて『新・世界の日本人ジョーク集』(中公新書ラクレ)が引用されました。

産経新聞コラム「産経抄」


・「ライフハッカー・ジャパン」にて『世界のロシア人ジョーク集』(中公新書ラクレ)が紹介されました。

「ライフハッカー・ジャパン」

ニッポン放送「私の正論」2回目

 本日、ニッポン放送「私の正論」(毎週月曜18:10〜)の放送があります。3週にわたっての出演の2回目です。良かったらお聴きください。

ニッポン放送「私の正論」

最新刊『世界のロシア人ジョーク集』刊行

 最新刊『世界のロシア人ジョーク集』(中公新書ラクレ)が刊行となりました。今回の笑いの標的は、ロシア&プーチン。こんな時だからこそ、風刺やユーモアを大切に。

『世界のロシア人ジョーク集』(中公新書ラクレ)

産経新聞「正論」欄に寄稿

 産経新聞の正論欄に初めて寄稿しました。身の引き締まる思いのする朝です。

産経新聞「正論」欄

ニッポン放送「私の正論」に出演

 本日、ニッポン放送の「私の正論」(毎週月曜18:10〜)に出演します。3週にわたっての出演となります。良かったらお聴きください。

ニッポン放送「私の正論」